ARASHI's Dialy Voyage 1.二十年

これはドキュメンタリーを観て自分の想いを整理するための日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『嵐はみんなで仲が良い。』


この言葉がもしかしたら嵐5人を縛り付けていたんじゃないかってなんとなく考えちゃう


だけど、活動休止にならなければ5人はこの先もずっとそれぞれの核心を剥き出しにして話し合うことはできなかったかもしれない

すべての想いをぶつけきれたかは知らないけど机を叩いてまで話すなんて今まで聞いたことなかったからびっくりした

そこまでして真剣に考えた結果だったんだなって改めて感じた


燃え尽き症候群

私の勝手な考えでは

ニノと翔くんは嵐の中でも頭の回転が速い2人であり近いような遠いような2人

きっと2人は最終的に同じ意見かもしれないけどそこに辿り着くまでの考え方が違うのかな

そんなような気がする

だって2人とも嵐が好きすぎるでしょ


その2人がこの一年で1度燃え尽きるほどの情熱を注ぐべきか復活を考えその熱を燃え尽きるギリギリで止めるか

その真意は嵐が大好きだから故だと思ってる


ニノはここで燃え尽きたらもう戻ってこれないって言うのはおそらく復活の可能性があまりないという考え方

翔くんはここで一度燃え尽きて復活までに火種を作り直すっていう考え方をしているように思えてそれはいつか復活するという考え方

をしている気がする


どちらも正しい考え方だと思うしどっちが正解とかそんなの今わかる話じゃないと思うしそれをファンが決める話でもないし

結局嵐5人の問題。


『愛するものを殺す』

これを聞いた瞬間涙が出た

どんだけ命懸けの選択をしているのか一番直球で自分には伝わってきた


松潤にとっては活動休止は終わりに近い考え方で

ポジティブに考えようとすれば自分たちで殺さないためにする期間ともできるのに


松潤は絶対に5人の中で尖ってた時期にが目に見えてあったしそんな時期を4人に見守られていたからこそ特別な想いがあると思う


ライブの構成とかもしていて一番ファンとの距離が近くにある人

だからこそ5×20を続けるべきか辞めるべきか

5×20はファンのみんなに感謝を伝える場なのにそういう決断を伝えたら少し意味が変わってきてしまうのではないかと悩んだはず


『十数年』

大野くんはここ数年じゃなくてずっと悩んでいたという事実

まあわかる

だって事務所辞めようと思ってた人がデビューしてるんだもん

だけど20年やってこれたのはきっと他の4人がいたからだろうね

違う4人だったらすぐ脱退してたかもしれないし解散になっていたかもしれない

だけどこの4人だったから悩みながらもなんとかやってこれたと思う

じゃんけんではあったとはいえ私は本当に大野くんがリーダーで良かったって心の底から思ってる

他の人がリーダーだったらなんか上手くいってない気がするもん


解散と間違える人がよくいて自分はその度に活動休止と訂正しているけどそれが正しいことなのかもはやわからない

本当に活動休止が正解だったのか休止を信じていいのか


これから公開されるはずのドキュメンタリーの続きを見て自分なりの考えを書いていきたい